2007年02月07日

最近の消費者金融事情

高齢者の被害急増、悪質訪問クレジット契約を法規制へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000001-yom-soci

ヤフーからのリンクなんですが、高齢者ってなんであんなに簡単に羽毛布団買うんでしょうか?

簡単にクレジット契約結びますよね。

強引に買わせられてるのは言うまでもないのですが、羽毛布団だけは非常に買いやすいですよね。

私が通信系の営業をしてる時は、親の敵のように怒鳴り散らす高齢者がいたのですが。

なぜか、羽毛布団は・・・

いっそのこと羽毛布団式光ファイバーとか開発してみたらいいかもしれません。

話は少し、脱線します。
【消費者金融大手が融資審査を厳格化】
http://news.livedoor.com/article/detail/3016745/

消費者金融大手の融資審査が厳しくなってきたと、2007年2月6日付の日本経済新聞が伝えた。
武富士やアコム、プロミス、アイフルの大手4社の新規借り入れ申し込みに対する承認率は昨年12月で平均44%となり、2人に1人以上の確率で貸し出しを断ったことになるという。
J-CASTニュースの取材に武富士は、「以前は50%から、高いときには60%ぐらいあった。
06年秋ごろから下がってきた」と説明した。
消費者金融各社はグレーゾーン金利の撤廃に伴い、貸出金利の上限が下がるのを見越して、返済能力の高い顧客の取り込みに力を入れている。
消費者金融の融資審査が厳しくなれば、これまで借り入れができた人が借りられないケースが増えて、いわゆる「闇金」に駆け込む可能性が高まり、自己破産者の増加が危惧される。

消費者金融に断られて→闇金っていうパターンは非常に多いのでこれから注意が必要ですね。


posted by 借金と仲良し! at 15:41| Comment(1) | TrackBack(2) | 消費者金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
消費者金融を比較して紹介しております。
Posted by 消費者金融 at 2007年04月14日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アコム キャッシング
Excerpt: 来店不要のキャッシングアコムなら   ▼ スピード審査   ▼ その日にお振込   ▼ ご自宅へカードと書類を郵送   ▼ ご自宅へ契約完了の通知を郵送
Weblog: アコム
Tracked: 2007-02-07 16:49

消費者金融マメ知識
Excerpt: 消費者金融のマメ知識を大公開!!
Weblog: 消費者金融マメ知識
Tracked: 2007-02-07 23:52
ライブチャットのステハン求人募集
×

